行きたい高校や大学の事を調べてみましょう

定期試験、そして学校の行事も一段落した頃でしょうか。もう、新しい学年には慣れたことと思います。あっという間に学年末試験、そして夏休みがやってきますね。

今日は、中学3年生や高校3年生に限らず、全ての皆さんへのお話です。

それは、今から行きたい高校や大学の事を調べてみるということです。

大学だったらオープンキャンパス、高校だったら学校説明会があります。また、大学でしたら知っている人がいれば案内をしてもらってもよいでしょう。アルファのOBやOGには、大学生のフリをして学校見学をしてきたという人もいました。

早いと思うことなかれ。新学期が始まって、もうすぐ3ヶ月が終わろうとしています。もうすぐ夏休みです。どうですか。あっという間でしょう?中学時代・高校時代は同じようにどんどんと進んで行きます。

そして、行きたいと思った高校や大学に、2年後や3年後は通うのです。だから、今のうちに調べておくといいですね。

どんなことを調べればよいのか、分からない人は授業中に質問をしてください。

2017年夏期講習の募集を開始しています

個別指導専門教室アルファ、2017年夏期講習の申し込み受け付け中です。

夏休みは、学生生活で一番長いお休みです。この時期をどう過ごすかが大切になります。受験に向けて勉強を進めるか。学校の予習復習をして、新学期に備えるか。苦手な科目を重点的に学び直すのもよいでしょう。

教室アルファでは、生徒に合わせてカリキュラムを立て、個別指導を行っています。学習の目標や将来の夢に合わせて指導をするため、まずは保護者の方やご本人との面談をお願いしています。是非教室にお越し下さい。お待ちしております。

詳細はリンク先をご確認下さい。

夏期講習のご案内(リンク先は、ご覧いただいた時期によって内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい)。

2017年夏期講習募集開始

夏休みに学習を進めたい方。新しい学習に取り組みたい方。学校の予習復習や受験対策など。アルファは個別指導ですので、皆さまの目標で授業を行います。お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。