教室アルファ、2017年秋の入室生募集

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

個別指導専門教室アルファでは、2017年秋の入室生を若干名募集しております。

教室アルファは、個別指導を行っています。今の生徒の皆さんの学力、目標に合わせて授業を行います。また、スケジュールも、部活などとの両立が出来るよう、配慮します。

教室アルファの風景入室は、随時可能です。アルファで勉強を始めるに当たっては、面談をお願いしています。他の塾にはない、アルファの雰囲気の中で、勉強に対する考え方や目標、悩んでいることなど何でも結構です。お話し下さい。

アルファからは、考え方や勉強の進め方などをお話しします。

お問い合わせはお電話の他、ファックスや電子メールでも受け付けております。詳しくは、所在地・連絡先などをご覧下さい。

学習について、進路について、授業の内容について、今の勉強の進め方について、学力について。何でも結構です。お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

平成30年度のセンター試験、出願受付が始まりました

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

9月26日、来年平成30年度のセンター試験の出願受付が始まりました。今度の1月に行われる、センター試験の出願です。

早いと思う人もいるでしょう。概ね4ヶ月後に、本番が行われます。

大学入試センター試験

しかし、焦ることはありません。1ヶ月ごと、3ヶ月ごと、半年ごとに学習の進み具合を確認しながら進めてきました。自分のペースを崩してはいけません。これまで通り、計画的に学習を進めていきましょう。

今がどの様な状態なのか。受験という、期日がある中でどの様に進めていくのか。そのために、今日はどの様な学習をするのか。目先のことにとらわれてはいけません。

時間の使い方だけではありません。問題集や参考書も同じです。目移りすることなく、自分の実力と目指す学力に応じたものを確実に進めていきましょう。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

2学期も、1ヶ月が過ぎようとしています

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

9月も後半となりました。多くの学校で、文化際や修学旅行など行事の多い月が終わろうとしています。

学園祭

10月からは初旬にスポーツ大会のある学校も見受けられます。

そして、中旬からは中間試験の時期となります。

夏の暑さ、行事の多くで体に疲れが現れる時期ですね。

その後の中間試験まで時間配分を考えて、くれぐれも健康には注意をし過ごしましょう。

 

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ