臨時のお休みについて

東京、吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

個別指導専門教室アルファは、2022年8月29日(月)~9月1日(木)の期間、お休みとなります。

期間中は、お問い合わせへの対応なども行いません。お問い合わせ等へのお返事は、9月2日以降となります。ご了承いただきますようお願いいたします。

教室アルファの風景

教室アルファの風景

なお、27日(土)・28日(日)については、個別指導専門教室アルファフェイスブックを更新することがあります。ご覧いただければ幸いです。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

台風8号の接近に伴う授業の中止について(2022年8月13日)

東京、吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

台風8号が関東地方に接近することから、教室アルファは2022年8月13日(土)は、午前授業として、午後の授業は中止します。

お問い合わせなどの対応も、本日は行いません。ご理解とご協力をお願いいたします。

教室アルファのある東京都武蔵野市では、授業が始まる10時頃より、雨が激しく降ったり止んだりしています。予報では、関東地方ではこれから夜にかけて激しい雨となるとのことです。

気をつけて過ごしてください。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

2022年の夏休みと、オープンキャンパスや学校見学について

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

ここのところ、東京では酷暑ともいえる、強い日差しが照って気温が上がる天気となっています。また、新型コロナウイルス感染症もまた流行していますね。

そんな中で、お出かけのお話をするのは、心苦しいのですが、体調に気をつけて行ってきて欲しいことがあります。オープンキャンパスや、学校見学についてです。

特に中学3年生や、高校3年生はもちろんですが、受験生でない皆さんも、何となくでも行ってみたいなと思っている学校があったら、行ってみて下さい。受験生じゃないのに!と気にする必要はありません。むしろ、3年生の夏は受験勉強になりますから、今のうちの方が、ゆっくりと見られます。

五月祭の様子

五月祭の様子

何よりも、自分の進学したい高校や大学の雰囲気を知る、よい機会です。

そして、数年後、自分がそこに通うことを具体的にイメージしましょう。

オープンキャンパスや学校見学で見るポイントはどこか?質問をするなら、何を聞くべきか。そのお話は、授業などでお話をしていますが、改めて聞いて下さい。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ