教室アルファ、2019年冬期講習生を募集開始しました

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

個別指導専門教室アルファでは、2019年冬期講習の受講生を募集開始しました。詳しくは、2019年冬期講習のご案内をご覧下さい。(ご覧いただいた時により、ご案内が終了している場合がございます。ご了承下さい)

問題集・参考書

アルファは、創立以来、20年以上、個別指導を実施しています。1コマの受講生は、最大2人までです。大教室ではありません。一度に多くの生徒の受講はできません。ですので、希望する日時が傘萎えるときがあります。その時には、ご希望いただいた講習日時は調整の上、ご案内をいたします。

まずは、ご希望のご連絡をいただければと思います。

また、冬休みはクリスマスや年末年始のお休みがあり、短いです。そこで、アルファ独自の雰囲気、考え方の授業をまずは体験してみるという方もいらっしゃいます。生徒一人一人の目標に合わせた授業を、ほかの塾にはない、大学の研究室のような雰囲気で、この冬から始めてみませんか。

お問い合わせはお電話の他、ファックスや電子メールでも受け付けております。詳しくは、所在地・連絡先などをご覧下さい。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

2019年の12月に向けて、生活のリズムを取り戻しましょう

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

2学期(生徒の皆さんによっては、後期の前半)は、行事が多い時期です。体育祭や文化祭、修学旅行などに行った人もいますね。受験を控えた皆さんは、大学のオープンキャンパスや、高校の学校見学に行った人もいるでしょう。学校生活を充実して送っていると思います。行事に積極的に参加をすることは、大切です。

そして、それらが落ち着いてきて、もうすぐクリスマスとお正月が近づいてきました。

そこで、生活のリズムを取り戻しましょう。

学園祭

どうしても行事が多いと、学校生活の時間帯が不規則になります。日が暮れるのが早く、朝は太陽が上がる時間が遅くなります。昼間が短くなるので、余計に体調を崩しやすい。さらに風邪やインフルエンザが流行ると、病気にかかりやすくなります。

起きる時間、寝る時間。そして放課後やアルファ、家での勉強のリズムを戻して、規則正しい生活を心がけましょう。

期末試験、そして楽しいクリスマスとお正月を元気に迎えるようにしてください。

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ