夏休みの計画は、見直しながら進めましょう

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

毎日、暑い日が続いています。夏休みに入って、あっという間に一週間が経ちました。

部活動に合宿の参加、講習の参加と忙しく過ごしていると思います。

部活

勉強の方は計画通りに進んでいますか。

教室の皆さんは宿題を早めに終わらせて、次のステップへと夏休みを
無駄なく過ごす計画を進めているようです。

受験生は先生と相談しながら、半年後の自分を見つめています。受験生の真剣な姿勢には感心をするこの講習です。

暑さに負けないよう、体にはくれぐれも気をつけて乗り切りましょう

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ

2017年夏期講習の申し込み状況を更新しました

個別指導専門教室アルファ、2017年夏期講習の申し込み状況を更新しました。

夏休みが始まりましたね。受験を迎える人は、勝負の夏となります。復習、そして受験対策を始める時期です。

受験生でない皆さんは、これまでの復習や、弱点の補強に努めるよい機会となります。

いずれにしても、長いお休みをどの様に過ごすのかは、今後の学校生活に大きな変化をもたらします。普段は出来ないことに取り組むのもよいでしょう。

教室アルファは個別指導ですから、生徒の皆さんの今の学力や目標、やりたいことに合わせて指導をします。

また、授業は調整が可能です。スケジュールで一杯となっていても、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

夏期講習のご案内(リンク先は、ご覧いただいた時期によって内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい)。

海の日と大学の講義

東京・吉祥寺の個別指導の学習塾、教室アルファです。

今日は海の日で、祝日でした。3連休だった人もいるでしょう。

大学生というと、比較的時間が自由になったり、お休みが多かったりという印象があるかも知れませんね。OBやOGとお話をするのですが、最近はそうではないようです。

教室

教室

特に今日は、普通の人同じで講義がある、という人が多かったです。ハッピーマンデーで月曜日のお休みが多い。すると、月曜日の授業が少なくなります。所定の授業数を行わないと単位認定が出来ないので、休日であっても講義をするところが多いようです。

高校生でお休みだった皆さん、大学生になったらひょっとしたらお休みではなくなるかも知れませんね。

教室アルファでは、こういったお話をできるだけするようにしています。お話を参考にして、自分の大学生活を、今から具体的に想像して下さい。

 

個別指導をする東京・吉祥寺の学習塾・個別指導専門教室アルファ